もうすぐハロウィーン | Minolta XG-1

秋の風物詩 /Minolta XG-1, Rokkor 50mm f1.4, fujicolor 200
秋になるとこっちのスーパーはカボチャだらけになります。
飾り用の面白い形のカボチャ、ランタン作り用の大きなカボチャ、もちろん食用も。
全て"squash"でまとめちゃうみたいで、その"squash"も多種多様でわけわからんのですが、パイ用のとランタン用(ハロウィーンに飾るやつね)は"pumpkin"みたいです。
日本のカボチャは売ってないですねー。食用のはどれも水っぽくて日本のみたいに蒸しただけでは美味しくないです。(ブラウンシュガーとシナモンをかけて食べる)
サツマイモとかぼちゃ、この二つはこの時期になると日本のが恋しいです。
でもせっかくなので今はアメリカ流カボチャ料理を楽しみます。パンプキンパイとかね。
この写真もう少しピント前に合わせたつもりだった。。。

関係ないですがイギリス英語では"squash"はアメリカで言うレモネードです。で、イギリスでのレモネードはスプライトみたいなシュワシュワしたやつです。紛らわしい。

0 comments:

Post a Comment