UK旅行Kodak Signet 35 |過去の写真

ここ最近の写真は現在現像に出してるところなので過去の写真を小出しに。

去年の9月にロンドンとエディンバラに旅行に行った折の写真だ。デジタル含め3種類のカメラを持っていき、さらに一台滞在先のパパから借りるというカメラを満喫した旅行だった。重かった。

これらの写真はKodak Signet 35で撮ったもの。実は旅行の直前に自分の教会のフリーマーケットで売られてたのを買いました。動いてるような気がしたのでいきなり海外旅行で実戦。今思うとかなり無謀だ。うっかり蓋を開けてしまうというミスをしながらも、一本撮り終わって現地のDPE屋で現像(ウィンブルドンのJessops)。ちゃんと写ってる!しかもなかなか綺麗。この感動はやっぱりフィルムならではですね。近所のカフェで同行の妹とプリントを眺めながらにやにやした。

セント・ポール寺院/Kodak Signet 35

夕暮れ時のセント・ポール寺院。サービスに出席したあと。




消防車
消防車?/Kodak Signet 35
テムズ川沿いを散歩中発見。Embankmentのあたりだったっけ?

テムズ川の眺め
テムズ川の眺め/Kodak Signet 35
どうも左の辺りが流れるようだけど、中央辺りはシャープで繊細だ。

Tate Modern
Tate Modern/Kodak Signet 35
巻き上げが上手くいかなかったのかコマがかぶってしまった。

でも、室内の写真もなかなかちゃんと撮れている。お兄さんが目を開けてるとこが撮れたら良かったんだけど(笑)

SignetのUK写真、まだ少しあるから続きは次回。

0 comments:

Post a Comment