UK旅行Kodak Signet 35 Part 2



地下鉄風オブジェ?/Kodak Signet 35
地下鉄風オブジェ?/Kodak Signet 35

UK旅行でのSignetの写真の続きです。

Flea marketで買って試写もせずいきなり旅行に持っていったわけですがよく写ってる!

こいつに付いてるEktarはおもちゃみたいな造りのカメラに対してえらいよく写るレンズだそう。納得。

フィルム写真中心に扱ってるようなとこに現像&スキャン頼んだらもっと性能がわかるんだろうか。




サウスケンジントンのバー/Kodak Signet 35
サウスケンジントンのバー/Kodak Signet 35

インパクトある看板が気になって撮ったバーの写真。中には入ってない。
何を思ったか間違えて蓋を開けてしまったので若干感光してしまった。


サウスケンジントンのカフェのウィンドウ/Kodak Signet 35
サウスケンジントンのカフェのウィンドウ/Kodak Signet 35

サウスケンジントンはロンドンのフランス街。美味しいパン屋やカフェが多い。

しかしお高いエリアでもあるので貧乏旅行だった私はこの表通りのカフェでは何も買えず、写真だけ撮らせてもらってその場をあとにした。

この写真はこの旅行でSignetで撮った中では一番のお気に入りになった。50年以上のカメラと思えない、クリアな写りじゃないですか?フィルムが上手く巻き上げられてないのが残念。


キングストンのマーケット/Kodak Signet 35
キングストンのマーケット/Kodak Signet 35

これはアメリカに戻ってから自分でスキャンしたもの。

私の腕が悪いのかフラットベッドの限界なのか、色もシャープネスもいまいち。日本に戻ってからでもちゃんとしたとこにスキャン&現像し直してもらいたい。

この兄ちゃんにシグネットをナイスなカメラだねと褒めてもらった。そのあと「それは白黒写真が撮れるの?」と聞かれた。テレビじゃないんだからさ〜。(ちなみに相方も私がこのカメラを買った時同じ質問をした。)

UK写真、まだまだ続く。

0 comments:

Post a Comment