写真が撮りたい

ブレッドカップスープ/Olympus Stylus Epic
写真を撮りに行きたいのに注文してるフィルムが届かないです。
すごい田舎に住んでるのでいちいちフィルムも注文です。WalmartやWalgreensに行けば売ってるんですけど歩いていけない(笑)のとかなり割高なんですよね、フィルム。少し前までは色々な種類のフィルム置いてたんですけどね。コダックも潰れちゃって、今はもう3種類くらいしかない。Walmartはフィルム現像も最近やめちゃいましたし、世知辛いです。

私は写真用品は(あとiPodなんかも)いつもB&Hで買います。何でも置いてるし割安だし、何より消費税がかからない!同じ値段でもAmazonだと消費税で割安感相殺されちゃうんですよね。貧乏人には有り難い。ただ、ここユダヤ系の人たちがやってるお店で、一般人には何でもない普通の日でもユダヤの祭日だといきなり休むんですよ(笑)その辺がよくわからないでいると注文したけど休み明けまで商品発送出来ないからーとなります。そして今祭日のまっただ中で、私のフィルムは来月まで届きません。。。

現像に出したフィルムもいつ届くのか。。。お金は引き落とされてたからそろそろ連絡あってもいいんだけどなー。アメリカはだだっ広いので届くのも時間かかります。唯一近所で現像やってくれるWalgreensは、前回酷いスキャンを渡されたので怖くてしばらく頼んでない。上の写真もWalgreensで、結構良くスキャンしてくれてるのに。人によって違うんかなー。このストレスが軽減されればもっとフィルム写真楽しくなると思う。

0 comments:

Post a Comment