Natura Classica

Farmers Marketのリンゴ/Natura Classica
今日はNatura Classicaで撮った過去写真を少し。
このカメラも割と最近生産終了になってしましましたね。寂しい。。。



フィルムから離れたり戻って来たり浮気性な私なので、Classicaも手に入れたり手放したりで、結局2回買いました。で、今はもう持ってないんですよ。。。
でも柔らかい色やフラッシュ焚いても結構自然に撮れるのでたまに後悔します。
日本帰ったら・・・3回目のClassicaとの会合か?(でももう新品はないんだよね・・・)

何かのfairに行ったときの/Natura Claasica
フィルム写真にまつわる話はまた別の機会にでもしたいのですが、フィルムから離れる時の理由って私の場合コストよりもちゃんと仕上げてくれる現像所がなくなっちゃったり見つからなかったり、ってのが大きいです。今まで頼んでたとこがフィルム現像やめたり品質が下がっちゃったりすると、「フィルム撮るのもう終わりかなあ・・・」ってなったんですよね。


ロデオ見てるところ。二人とも今では大きくなりました。あたしもうら若かった。

最近この頃よりフィルムに特化した新しい現像所が出来たりしてるので、またフィルムやろうかな!と思って再開した次第です。やっぱり、デジタルより絵が好きなんだよね。こればっかりは仕方ない。

0 comments:

Post a Comment