愛猫、トロ | Canon PowerShot S95

相方の腕でリラックスするトロ様/Canon PowerShot S95
今日はフィルム写真は全然関係なくて家の猫自慢です。

現在家に約3ヶ月になる子猫がおります。7月の炎天下外で痙攣を起こしてたのを保護しました。トロと名付けて可愛がっております。猫のいる生活っていい!幸せ!
これは拾ってすぐの頃で、まだ赤ちゃん然としてて何とも可愛いですね。

ソファでくつろぐトロ様/Canon PowerShot S95

今ではすっかり大きくなって猫らしく(?)なりました。といってもまだ子猫サイズですが。やんちゃ坊主で最近はちょっと手を焼いてます。噛み癖って直るんでしょうか?どなたか詳しい方ご教授ください。

なにー?(ちなみにここは我が家ではない)/Canon PowerShot S95

この頃はまだ動きもトロかったのでコンデジでも何とか写真撮れてたんですが、最近はじっとしててくれないのでまともな写真が撮れません。特に我が家は薄暗いので(欧米の家って電気煌煌とつけないから概して薄暗いけど)ISO上げてシャッタースピード稼いだノイズの多い写真ばっかになってます。やっぱり一眼かー、と思うけど持ってたデジタル一眼売り払った後にこの子拾ったのよ。。。今手元にあるフィルム一眼はMFなので私の腕じゃとても。。。(笑)最近はすっかりフィルム熱に冒されてるので、トロの写真撮るためにもこいつが欲しいなー、なんて思ってたり。すっかり中古市場で底値打ってますね。今が買い時!?(使いこなせるんだろか)

諸事情でこの夏に持っていた写真機材をほとんど売り払ってしまったんで、手元に残ってるデジカメはもうこのS95だけ。これは小さいけどほんと良く撮れるやつで、気に入ってます。ほんと、コンデジってオールマイティだなーと思う次第です。画素数も私はこの1000万画素くらいで満足。これ以上大きいとバックアップが大変だよ。

トロは私が帰国する際には友人が引き取ることになってるので、今一緒にいられる時間を楽しもうと思ってます。そんなわけで今後も愛猫自慢ポストします(笑)

0 comments:

Post a Comment