UK旅行 | White Angel Slimでクロス現像

思ったよりたくさんあったUK旅行フィルム写真。

今回は一緒に持っていったWhite Angel Slimを。あのワイドレンズがついてるやつ。
2年前ハリウッドにあるカメラ屋で買ったもの。ワイドレンズ以外はほぼ写るんですと変わらないスペックの激軽カメラだ。

傘傘傘/White Angel Slim, Rollei-Agfa Crossbird
傘傘傘/White Angel Slim, Rollei-Agfa Crossbird ISO 200

Borough Market周辺/White Angel Slim, Rollei-Agfa Crossbird ISO 200
Borough Market周辺/White Angel Slim, Rollei-Agfa Crossbird ISO 200
この日は一眼も持ってたので軽いのはとても助かった。ほんとにおもちゃみたいな造りなんだけど、やっぱり超広角ってファインダー覗くと気持ちがよい。

セント・ポール寺院/White Angel Slim, Rollei-Agfa Crossbird ISO 200
Borough Market周辺/White Angel Slim, Rollei-Agfa Crossbird ISO 200
Signetでも撮った写真のWhite Angelバージョン。カメラとレンズが変わると大分印象が違う。

easy jetの機内から。エディンバラ/White Angel Slim, Rollei-Agfa Crossbird ISO 200
easy jetの機内から。エディンバラ/White Angel Slim, Rollei-Agfa Crossbird ISO 200
超広角なのでトンネル効果がドーンと出る

雨のエディンバラ/White Angel Slim, Rollei-Agfa Crossbird ISO 200
どんよりした日だとやっぱり暗い。

Edinburgh Castle/White Angel Slim, Rollei-Agfa Crossbird ISO 200
晴れるとこんなに明るいのに!

エディンバラの大通り/White Angel Slim, Rollei-Agfa Crossbird ISO 200
新人バグパイパーがベテランバグパイパーにここは俺のシマだと追い返される様子(という妄想)

エディンバラの石畳/White Slim Angel, Rollei-Agfa Crossbird ISO 200
これが実は初クロスだったけど、予想通り面白い写真になって満足だった。
ちなみに黒須源三クロス現像してくれるところはそんなに無いので、このフィルムはKansasのDwayne's Photoに出した。世界で唯一コダクロームの現像をやっているというので一部で有名な写真屋さん。そんな厳かな肩書きと裏腹に値段は割安。ただスキャンもプリントもちょっと荒い(笑)コダクロームの現像は最近終了したよう。寂しいですね。(まあもうフィルムがないんだから仕方ないか)

一度にたくさん出しすぎたね!また次回!





0 comments:

Post a Comment